ナースらんど♪のちょっと気になるブログ

看護師と家庭に奮闘している私の、日常生活のなかのちょっと気になる情報!
ナースらんど♪のちょっと気になるブログ TOP > 2012年06月

FC2ブログの仲間のいいところ!


初心者がブログはじめるって、ホントに大変なんですよ・・・特に看護師って、なんでもOK!ってわけにいかなくて・・・(。・人・`。))ゴメンネ・・・

ナースですけど、もっと正直な気持ちを書きたいです。

FC2って正直アダルトなイメージ強くてね・・・ニュースのブログ一発投稿とか、なぜできないの?ほかのブログはできるのに。。。アダルトなイメージのせいでしょうか?機能は、群を抜いて、抜群なのに・・・スマホ投稿一番しやすいです。機能最高です。ユーザー多いのに、なぜできないことが多い?

仲間と呼んでいいですか?でも、みんな熱いです。こんな初心者の私のブログ寝ないで探して読んでくれる管理人さんがいます。

やる気になりますよ。。。読んで欲しいから。。。

なのになぜ、わたしは、ほかのブログにするのか・・・・イメージのせいで制限が多いからですね・・・。看護師って難しいエーン!o(T◇T o)ナースがFC2でブログ書いてなぜ悪い?

悩みましたよ・・・私の生活。。。かなりハードです。パソコン開ける時間がなかなかないです。。。

時間のない、制限の多い私が、気持ちを書く為に、スマホだけですべてのやりたいことができる、ブログってそうないんですよ。。。

トラックバック理由はどうであれ、嬉しいです。でも、お礼の返しかたがわかりません。

初心者を暖かく見守ってくれるFC2・管理人さん素敵です。こんな初心者のブログ探して、見ていただき、トラックバックありがとうございます。

仲間と呼んでいいですか?素敵な楽しいFC2の仲間のブログ皆さん読んでくださいね。。。

私は、ナースですが、イメージよりも、FC2の仲間?。。。大好きです。。。

頑張って、まともなブログかけるようになりますね。。。。
(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

教えてくださいね。。。いろいろ。。。

トラックバックうまくできなくてごめんなさい!気持ちだけ伝わってください!

by ナースランド♪
[ 2012/06/21 19:15 ] 出来事 | TB(1) | CM(0)

どん兵衛のきつねうどんにびっくり!!

準夜勤から帰ってほっこりしていたら…面白い番組をやってました(*^^*)

うどんのお話しなんですが、うどんのだしって土地によって味が違いますよね…

関西は昆布だしで、薄口醤油味だったりするし、関東はかつおのだしで、濃い口醤油味ですよね・・・

知ってましたか!?どん兵衛のきつねうどんは関東と関西で売っているカップ麺の味が違うって!?

知らなかったのはわたしだけ!?実は、東日本用と西日本用のどん兵衛が作られているんですよ!

カップ麺のふたの左のすみに、EのマークとWのマークが入ったものの二通りあるらしいんですよ!Eは東日本用の味付けで、Wは西日本用の味付けだそうです!!

日清のどん兵衛 きつねうどん 西(1コ入)【日清のどん兵衛】

価格:148円
(2012/6/14 14:19時点)
感想(46件)


日清 どん兵衛 きつねうどん (東) 1個お米同梱可能品!送料無料のお米と同梱で追加送料なし!

価格:138円
(2012/6/14 14:22時点)
感想(0件)




しかも北海道限定のどん兵衛きつねうどんまでみつけました


【北海道限定】 日清のどん兵衛 きつねうどん 95g カップ麺

価格:158円
(2012/6/14 14:13時点)
感想(2件)


気にしたことがなかったのでちょっとびっくり!!

どん兵衛で検索するとWikipediaにも、詳しく詳細が載ってるんですよ・・・
どん兵衛の知らなかった事実がまた面白く書いています。

さすが日清♪やることが細かいですよね♪

( ̄∇ ̄*)ゞ

素晴らしいです♪


こんな些細なことで喜んでるわたしは…本当におばかですかぁ!?
(; ̄ー ̄A


by ナースらんど♪
[ 2012/06/14 03:19 ] 気になる情報 | TB(1) | CM(0)

ハンドルネームとは?ハンドルネームのつけ方!


ブログをはじめる時に必要なもの・・・ニックネームなんですが・・・ネットワーク上でブログを書いたり活動する際には、別名としてHNつまり、ハンドルネームと言うものを作るんですね。オオーw(*゚o゚*)w

つまりインターネット上のニックネームをハンドルネームといいます。

私が初めてブログを作成する時に、いわゆるハンドルネームをつけるのに、どうしたら良いハンドルネームがつけられるのか悩んで、インターネットでかなり検索をしました。その時に面白いページを見つけました。

ハンドルネーム! / handle name! / ハンドルネーム占い / JUNKHUNTというページなんですが・・・これが面白いんですよ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

つけたい名前とか、入れたい単語とかをアバウトに入力して、自分の誕生日を入力すると、その単語に応じて多数のニックネームの例が一覧で出てきます。

そして、その名前が自分にとって、吉なのか凶なのか、それを選んだ自分の未来がどうなのか、占ってくれます。

ちなみに・・・わたしは、看護師なので、ナースという言葉で検索!いろんな面白い結果がでましたよ!面白くていろんな名前や単語を入力してしまいました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ゴンザレスナースらんど は大吉!

ぷっちょナースらんど は中吉!

なんじゃそりゃあ!・・・って、聞くより一度ためしてくださいね!かなり面白いですから・・・自分のハンドルネームに自信がもてますよv( ̄∇ ̄)v


>ハンドルネーム! / handle name! / ハンドルネーム占い / JUNKHUNTはこちらから!




by:ナースらんど♪

無料アバター作成にチャレンジ!! 自分をアピールしよう!

ブログをはじめて、各無料ブログにはプロフィールの作成と同時に、自分をアピールする画像の登録が必要なことをしりました

( ゚艸゚;)汗…

もちろん画像がなくてもいいのでしょうが、可愛い画像登録で自分をアピールしたいのがナースらんど♪です。


いまはやりの自分のアバター作成にチャレンジ!


まずですね・・・・それぞれの無料ブログには、サイトごとに独自のアバターを作成する機能であったり、アバターコミュニティーへの参加でアバターを作成し、その画像をブログに使用するなどさまざまな方法があります。


ナースらんど♪の使用している、人気ランキング常に上位の、無料ブログサイトのアバターに関してだけ書いてみますが・・・


★アバターコミュニティー参加型

Amebaブログ
は Amebaピグの参加でアバター作成できるよ!

Ameba (アメーバ)|人気のピグや無料ゲーム・ブログで楽しもう!


ほかにもAmebaには人気のファッションきせかえサイト、プーペガールに登録できるリンクがあります!

ファッションブランドコミュニティー - プーペガール|登録無料☆ファッションきせかえサイト


seesaaブログは ニコットタウンへの参加でアバター作成できるよ!

Nicotto Town - ニコッとタウン 絵本のような仮想生活コミュニティ



★独自のプロフィールアバター作成機能のあるブログ

livedoorブログ
は、独自でプロフィールアバターが作成できる機能があります。

「livedoorデイリー4コマ」のキャラクター「プロフィール画像メーカー」です。

FC2ブログも、FC2プロフィールの作成で
FC2独自のアバター作成ができますよ!


FC2プロフィールアバター

こんな感じで作成してみました!


だけどちょっと問題があるんですよ・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!


そのアバターはどこでも使えるわけではないんですよね・・・連携しているそのブログに限って使用できるようです。著作権の問題もありますからね・・・

ただ、複数ブログを作ってたりする場合は、自分のアピール画像は、全て同じものにして、自分ってこんな人だよ!と、アピールしたかったりするのですが、各ブログ独自のアバターは、ほかのブログサイトでは使えないんですよね…

で…ナースらんど♪は探しましたよ♪
他のどのサイトでも使える無料アバター作成メーカーを(b゚v`*)

今、ナースらんど♪が使っているアバターもそのメーカーで作成しました♪



おすすすめ!無料アバター作成メーカー!ナースらんど♪のお気に入り一覧

9007ba46.jpg萌える!アバターメーカー2


Powerd by 萌える!アバターメーカー  

ナースらんど♪のアバターはここで作成しました(* ̄∇ ̄*)


igosso似顔絵アバター  

igosso似顔絵アバターで作成しました!


igosso似顔絵アバター



似顔絵イラストメーカー 

似顔絵イラストメーカーさんで作成してみました!


似顔絵イラストメーカー



ツイッターアイコンメーカー - フリーで使える似顔絵ジェネレーター3ツイッターアイコンメーカー - フリーで使える似顔絵ジェネレーターツイッターアイコンメーカー - フリーで使える似顔絵ジェネレーター2 

ツイッターアイコンメーカーフリーで使える似顔絵ジェネレーターで作成!


ツイッターアイコンメーカー - フリーで使える似顔絵ジェネレーターはこちらから



あと写真から無料でアバターを作成してくれるこんなお得な情報をゲット!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


かわいい似顔絵☆メール2 - 写真をメールで送るだけ。無料で似顔絵ゲット!



実はまだまだあるんだけど、今回はお気に入りのサイトだけご紹介!


スマホ対応のものもあるよ!可愛いアバター作って自分をアピールしてみてね!


by ナースらんど♪

今、食べたいアイスクリームは何?

暑い日が続きますね…(´‐ω‐)=з フー

病棟の中で仕事してると無性にのどが乾くんですよ…カバンの中に飴ちゃんは必須ですわ…(笑)

ハードな仕事のあと…のどの乾きとともに低血糖な自分がやってまいります(T∀T;)

詰め所の冷凍庫に今日は、アイスがないやん(><*)ノ~~~~~

自宅に帰って悶々としていると…旦那からのお助け電話がヽ(≧▽≦)ノやたっ♪

何かいるものあるかぁ!?…と優しいお言葉が…♪すぐに返事をしましたよ♪

くどくなくて、クリームじゃなくて、甘くて、すっきりしたアイス買ってきて!!ってね…(笑)

旦那はしばらく沈黙してから、わかった…買ってくる♪って一言残して夜のコンビニエンスストアへ…

で…買ってきたのがこのアイスですわ(*^^*)♪





ぎょえっΣ( ̄Д ̄ )懐かしいもん買ってくるやないですかぁ!?
久しぶりの懐かしいアイスに、おそるおそるふたをあけて、心して頂きました(笑)

と…これがまた私の気分にぴったりですやん♪ヽ(≧▽≦)ノ

くどくなくて、クリームじゃなくて、甘くて、すっきりしたアイスですわ(*^^*)♪

昔のアイスってよくできていたんだなぁ…って思いましたわ(笑)

ワガママな注文にさらりと、このアイスを買ってきた旦那♪あんたはえらい!!

みなさん久しぶりに懐かしいアイス♪食べてみてくださいな(〃艸〃)

何だか疲れが癒されて、幸せな気分になれたナースらんど♪でした♪

新しいものばかりがいい訳じゃないですねぇ
たまには昔を懐かしむのも素敵かも♪

イチゴにかける練乳のマーク♪みなさん知ってますよね(o´∀`)ノ

いちどおためしあれ♪

by ナースらんど♪

スマホで画像の縮小と圧縮を簡単に!


ブログを書く上での困りごとは、尽きませんね。。。(><*)ノ~~~~~

先日あるブログサイトで、ブログ記事をアップしたら…なんと!!
画像だけがアップされてないじゃないですかぁ!?


サーバーの問題かぁ!?いや…

各無料ブログは、全体の容量と別に一回にアップできる、テキストや画像の容量が決まってるんですよね…
( ̄∇ ̄*)ゞ

ちなみにそのブログサイトは1ファイル2MB以下なんですが、欲張って一杯画像をアップしたせいで、容量以上になってしまったのでしょうね…

ブログを書く際は、必ず自分のブログの画像や、動画の1記事あたりにアップできる容量を確認することが大切ですね・・・(自分によく言い聞かせてます)

でもなんとか画像をみんなにみてもらいたい!!ということで画像を圧縮、縮小することにしました♪

でもなかなかPC にむかう時間のない私は、スマホで画像縮小や圧縮、切り出しをして送信できるアプリを検索♪

見つけましたよすばらしい無料アプリ
♪(*゚∀゚)っ

たくさん良いアプリのある中、初心者の私にも使えて、なおかつ日本語で作業できる無料アプリを・・・

それは、
「Reduce Photo Size 」です。

c3f94205.jpg

    
「Reduce Photo Size」無料アプリはこちらから



携帯に落としてある画像をこのアプリから呼び出して、

3339e78c.jpg

友達がLINEで送ってきたこの画像は、この時点でこの画像は435Kbytesあるんですよ。。。

これを、アプリで縮小します。

その前に、圧縮したいかたは、その他から、圧縮率を指定してくださいね。

私のおすすめは、80%ですね。。。


c1103c30.jpg


圧縮率を指定したあと、こんな画面が出るので、縮小をポチッと押します。

50cd2c88.jpg



画像の大きさを選択します。

今回は圧縮率80%で、360×640で縮小して、結果32Kbytesになりました。

これをさらに切り出ししてみます。


65d155c1.jpg

自由に枠を動かして好きな部分だけ指定して、別名で保存します。

ここが大事なのですが、別名保存しないと、まえの容量の画像にもどりますから注意!

7bd0a232.jpg

で・・・切り出し後の、この画像で21Kbytesになりました。

これをブログにアップ!


他にもいまはスマホで画像編集できる、いいアプリがあるので、それぞれ機種に合ったアプリを検索してみてくださいね。作業効率UPしますよ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さらに画像を小さいサイズにしてから保存しておけば、携帯・スマホも軽くなって動作が速くなりますからおすすめです。

メールに画像を添付する際も、容量を小さくしておけば、複数添付しやすくなりますよ!

(*´艸`*)ァハ♪


byナースらんど♪
FC2ブログランキング
プロフィール

ナースらんど♪

Author:ナースらんど♪
こんにちは♪ギターを弾きながら、歌う事の大好きな、やんちゃなママナースです(笑)看護師をしながら、毎日家庭と仕事に奮闘してます。看護師の日常から色んな情報を書いて行きますのでどうか宜しくね。

ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2354位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR