ナースらんど♪のちょっと気になるブログ

看護師と家庭に奮闘している私の、日常生活のなかのちょっと気になる情報!
ナースらんど♪のちょっと気になるブログ TOP > 2012年04月

RSSの設定とRSSフイードボタンの設置!


またもやナースらんどに試練がやってまいりましたぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

RSSの設定と、RSSフイードボタンの設置(。-∀-)

なんじゃそりゃあ!?

今回もかなり勉強しましたよ。ヽ(TдT)ノ

日本ブログ村に登録して、また課題がふえました。。。

まず、フィードとは、とにかく簡単に言うと・・・・ニュースやブログなどのWebサイトの更新情報を

発信してくれるものなんですね。

フィードには、RSSフィードと、Atomフィードの形式があります。

詳しいことは、Wikipediaの
ここから勉強してね。ヾ(=^▽^=)ノ 楽しちゃってますね。。。


それで、ブログなどを見ていると。。。こんなへんてこなマークがあるのは知ってますか?

feed-icon-28x28

これはこのWebサイトが、RSSなどの設定をしていて、新しい情報を配信してますよ。。ってことなんですよ。

このマークがあるサイトはRSSに対応してますよ!更新情報を配信してますよ!ってことで。。。

このRSSに対応したサイトを、RSSリーダーに登録すると、おきにいりのサイトが更新されたかどうか、

いちいち見に行かなくても、更新されたときだけお知らせしてくれるんです。

このマークのあるサイトのRSSを読み取るのが、RSSリーダーですが。。。

私はlivedoor リーダーを使っています。

他にも無料のRSSリーダーがたくさんあるので、ぜひ使用してみてください。

代表的なもので、評判の良いリーダーをのせておきますね

livedoor reader

http://reader.livedoor.com/

google reader

http://www.google.co.jp/reader/


RSSボタンはやはり無料素材がたくさんあるので、気に入ったサイトで

ダウンロードして、取りこんで下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

livedoord を例にしたフィードボタンの設置方法が、

私のように初心者でもわかりやすく書いている

良いブログがあったので、参考にあげておきますね。


にしろぐさんのブログです。

http://blog.livedoor.jp/paranishian/archives/51827386.html#comments

このブログのおかげで、やっとボタンが設置できました。

パソコンが重たい!動作が遅い!


記事を誤って消去しちゃったので、再度更新.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ほんとに、ごめんなさい(T_T)

ブログをはじめて、毎日わからないことばかりでついついネットサーフィン(死語?)

そのうち。。なんだか、パソコンが重い、立ち上がりも遅いし、毎日イライラ

(ノ`Д´)ノ

そしてその対処のために、またネットサーフィン( ̄▽ ̄;)!!ガーン

きりがないや・・・

パソコンからは、仮想メモリーが不足してます・・・なんて残酷なお言葉・・・

メモリーを増設すればいいんだろうけど・・・何だか難しくて今の私には無理そう・・・

そんな時手っ取り早く、解決する方法を知りました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

常駐セキュリーティーソフトの変更(☆゚∀゚)

知ってましたか?常駐セキュリティーソフトの違いを!

見てください!こんなに使用するメモリーに、差があるんですよ!

ESETグラフ

で・・・ナースらんどは、マカフィーを使用中。

常駐セキュリティーソフトを、ESET Smart Security 5に変更しました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしたらね・・・それだけでパソコン動作の速いことΣヾ( ̄0 ̄;ノお・ど・ろ・き!

マカフィーさんの信頼性も高く長くお世話になったのですが、

ブログで画像を頻繁に使うわたしとしては、メモリー不足は大きな問題ですわ!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ESETさんのページを紹介しときますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

知ってる人は使ってます。「ESET Smart Security」 公式サイト
http://www.eset-smart-security.jp/go/99941/e1/

そして・・・

ナースらんどが勉強したもうひとつの応急処置は・・・

◎ インターネットキャッシュとクッキーの削除です(*゚▽゚*)

つまりパソコンのごみ掃除ですね(*・ω・)ノ

◎ キャッシュとは、インターネットを閲覧した時の画像データーや、色々なものを

ダウンロードしたときの記憶です。これが記憶されてるので、同じページを再検索しても、

すぐに閲覧できるんですね・・・

◎ もうひとつ、クッキー(Cookie)とは、インターネットショッピングなどで、よく利用するんですが・・・

住所や登録情報、ID、パスワードの記憶で、次に閲覧しても、再入力しなくてすむという便利な記憶なんです・・・

でもね・・・これを残しておくと、第三者に個人情報を読み取られる可能性もありますよ。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

さて・・・ここで、本題の削除の方法ですが・・・

まず閲覧履歴は良いとして、Cookieの削除をするさいは、どのサイトにどんな登録をしたか?

ID、パスワードは何であったか知っておく必要があります。(☆゚∀゚)

●●●●と書かれた、パスワードを読み取るソフトもありますがね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

では、実際の削除の方法を紹介しますね。

ナースらんどは、Windows XP ですが・・・

まずスタート画面を開きます。

そしたら、コントロールパネルをあけて、


新しいイメージ

ネットワークと、インターネット接続をあけます。

新しいイメージ2

次に、インターネットオプションを開いて。

新しいイメージ3

インターネットのプロパティーから、閲覧履歴の削除を選びます。

新しいイメージ4

するとですね・・・色んな項目が出てきますが、必要な項目にチェックを入れて

覚悟を決めて、削除ボタンを押すんです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


新しいイメージ5

ナースらんどはこれで、かなりパソコンが軽くなり、仮想メモリーの不足です・・・

なんて、いじめな言葉が、出なくなりましたよ('▽'*)ニパッ♪

一度お試しあれ!

ナースらんども、初心者を脱出するべく頑張りますヾ(=^▽^=)ノ


大変勉強になりました。

ちなみにインターネットのお役立ち情報いっぱいな、お気に入りのサイトを紹介しときますね。

楽して料理!



毎日、仕事が終わってから、買い物して台所で料理をするのがとにかく辛い

だけど、子供と旦那さまは大きな口をあけて待ってるから、とにかく早くつくらなきゃ…

最近、ぐうたらな私は…

楽して早く料理が作れる器具にはまってます

それは、シリコンスチーマーです♪

これです♪これです♪

no title














【楽天市場】シリコンスチーマー の検索結果 - (標準順 写真付き一覧):通販・インターネットショッピング


なんと!材料切って、調味料入れてチンするだけでいろんな料理のできる優れもの♪

煮込みものや、蒸し料理、パンにお赤飯♪パスタもできるし、料理前のしたごしらえもできるんです♪

圧力鍋いらずやん♪

たくさんのお鍋とかいらないし、片付けも楽だし、なんせ、カラフルだから、レンジから取り出して、そのままテーブルにだせちゃう♪

チンしてる間に、お茶でも…

いやビールかぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

とにかく、重宝してます♪

ちなみに…おすすめの料理本がこれ♪

レシピ



    








 
電子レンジ シリコンスチーマーで ごちそうレシピ100


仕事で忙しいお母さん!!

楽して美味しい料理を作りましょ

なんで料理は撮ってないのかって

あはっ♪( ̄∇ ̄*)ゞ

料理はまた次の機会に…(笑)

せつないな・・・


ただいま帰りましたぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は不完全燃焼の日です。

ナースコール5分間隔で連打のおばあちゃんが、あと少しで…天に召されそうです。

正直、夜勤は、あなたのナースコールで辛かったです…

でも、夜勤かぁ…ご苦労さんって言ってくれた一言嬉しかったです。

あたまなでてくれて嬉しかったです。

心臓がとまりそうなのに、家族がくるから、もう少し頑張って…って声をかけると、
モニターの波形がもとに戻る…

あなたは頑張りました…

来年も桜を見に行こうよ…おばあちゃん!!

あなたに来年がないこと、わかってるのに…叫びながら悲しくなりました。

次の夜勤が来て…申し送りをして、交替…残って見送ってあげたかった…私が…でもまた次の勤務がやってくる…

身体の疲れと眠気と見送りたい気持ちの葛藤…

毎日誰よりもそばにいて、ケアをしてきた私達の…患者の最期を看取れる特権は、幸せでもあり、辛いことでもあります…

こんなことを、もう長年やってます。

看護師はその場で泣いてはいけません…

泣いてる家族をも、見守ってあげなくちゃならないから…

だから家で思いきり泣きます。

毎回、辛い仕事だと思います…

でも、人の最期を、家族との最期を、後悔のないものにしてあげようと
毎回頑張ります…

それが、父を看取れなかったわたしの精一杯の気持ちです。

どうか安らかに眠ってください。

大好きなおばあちゃん。

(おばあちゃんと言う表現は本来使ってはならないんでしょうが、この表現を、お許しくださいね・・・
[ 2012/04/25 01:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

スエヒロのランチ♪

今日は、お昼にスエヒロのランチを食べました♪

スエヒロってなぜかすごく敷居が高いイメージがあるんだけど、知る人ぞ知る

ランチはすごく安くて、しかもかなり高級な味が楽しめます

たまたま出張さきの近くにあったので、敷居が高いと思ってたけど、

とにかくおなかがすいていたので、他を探さず、思いきってスエヒロさんに入りました(笑)

そして、スエヒロのランチを食べて、はまりましたぁ♪今回で二回目です(笑)

なんと!意外にリーズナブルやん♪

しかも見た目かなりきれいやん♪

今日のスエヒロさんおすすめのランチは、チキンがメインでしたあ♪1050円なり~

no title



好きな メイン料理選んで、サラダ、スープはバイキング形式で食べ放題♪

コーヒーや紅茶もバイキングでおかわり自由すよ♪かなりお得やん♪

このスープがまた美味しいんです♪

2杯もおかわりしちゃいましたぁ

ファミレスとは違う一味ちがう高級なスープが味わえますよ♪

サラダにはレンコンのチップスをのせました♪

同じチキン料理でもこんなに高級感がだせるのかと感激

肉はやわらかで、ソースがこれまたかなり美味しい!

何を使ってるんだろ

ナースらんどは興味深々ですぅ

ランチじゃなくても、ハンバーグとステーキのセットは安くておすすめです♪

スエヒロの肉へのこだわりを感じます♪

ハンバーグも、かなり美味しいですう♪ヽ(´▽`)/

安くても手抜きをしてない感じが伝わります♪

こんなに、いい素材でもうけがあるのかと、正直思いましたね( ̄∇ ̄*)ゞ

わたしは、プラス300円でスイーツ3点盛りをたのみました(笑)

でね…このスイーツがまたすごいんです

今日はガトーショコラにストロベリーのシャーベットにプリンでしたぁ

no title


いいんですかぁ!?こんなに美味しいスイーツ3点を300円で♪ヽ(´▽`)/

まあ…食べてみて下さい、スエヒロのこだわりがわかります♪

手抜きがないのは料理だけでなく、スタッフさんのサービスです♪

親切丁寧♪

予約無しに10人で来店しましたが、笑顔で席を作って下さいました♪

しかも待ち時間は別のへやへ案内していただき、くつろがしていただいて、

逆に申し訳なかったです。

もひとつ!

注文してから、料理がくるまでが早いのにびっくり!!

敷居がたかそうだからと、いままで避けてごめんなさい( ̄∇ ̄*)ゞ

みなさんも一度いってみてね♪スエヒロさんのページはここからどうぞ

彼女を連れていったらあなたはかならずモテますよ(笑)

お洒落な料理で、美味しくて安いからね(笑)

ナースらんどはランチを食べて眠くなり、仕事どころじゃなかったです(笑)

役員失格やん( ̄∇ ̄*)ゞ

阿闍梨餅(あじゃりもち)

夜勤にいったら、病棟におみやげ物が届いてた♪

やったぁヽ(*´▽)ノ♪

満月のあじゃりもちだぁ~

わたしは、この阿闍梨餅がとにかく大好物なんですよ

皮がもちもちで、食感がたまりません♪

あんこがまたあっさりして美味しいんです♪

一度食べるとこれがまたはまるんですわ
( ̄∇ ̄*)ゞ

おみやげに時々いただくんですけどね。。

一度食べて、その食感にはまってしまいました。



比叡山で、修行する僧にちなんで、その修行にかぶる網代笠を象っているそうですよ♪

おとりよせもできるそうで、京都の駅や高島屋にも取り扱いがあります♪

お店のホームページを載せておきますね
ここからどうぞ♪

食べログやおいしいお取り寄せなどに口コミもいっぱいありますよ。

一度たべてみてくださいなヾ(=^▽^=)ノ





FC2ブログランキング
プロフィール

ナースらんど♪

Author:ナースらんど♪
こんにちは♪ギターを弾きながら、歌う事の大好きな、やんちゃなママナースです(笑)看護師をしながら、毎日家庭と仕事に奮闘してます。看護師の日常から色んな情報を書いて行きますのでどうか宜しくね。

ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3357位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR