ナースらんど♪のちょっと気になるブログ

看護師と家庭に奮闘している私の、日常生活のなかのちょっと気になる情報!
ナースらんど♪のちょっと気になるブログ TOP > 看護・健康・医療
カテゴリー  [ 看護・健康・医療 ]

看護の日のイベント


5月12日に、イオンモールで、
看護の日のイベントをしてきました♪



私たちのコーナーは、アロマオイルを使用して、来てくださったみなさまのハンドマッサージをさせていただきました(^∇^)

マッサージを一緒に頑張った、お仲間さん達の写真をアップ♪



ヒーリング音楽を流しながらのハンドマッサージ、癒しのコーナーには、子連れのおかあさん方の他、
買い物についてこられた旦那さまや、お年寄りなど、本当にたくさんの方がきてくださいました♪



わあ~すごく気持ちいい~!

息抜きになるわ!

そう言いながら、嬉しそうにしているみなさまの笑顔をみれて、とても嬉しくなり、本当に良い経験をさせて頂いたと思っています。


あとで…自分の腕がつってましたけどね…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(笑)

マッサージ中に、普段の悩みや、病気の相談をされるかたも多く、マッサージの時間制限を、毎回かなりこえてしまいましたが、ありがとう・・・と、帰っていかれる方々の笑顔に、頑張ってよかったと思いました。

他のコーナーでは、看護師体験として、ナースキャップを、かぶって頂いたり、血圧測定や、看護師になるための進路や就職の相談なども行っていました。

お子様達は、ナースキャップに大喜びしてましたよ♪

看護協会では、今後…潜在看護師の発掘に力を入れていく予定です♪

みなさまに少しでも、看護に興味を持っていただき、お仲間が増える事を期待しています。

私もたまには真面目なことを書くんですからね( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)

つらい事ばかりじゃなく、こんな風に人とふれあう楽しみが看護師にはあります。

人の笑顔は最高です♪

この笑顔をみるために、また私も頑張ろうと思えました。

また、来年度も良いイベントができることを期待しています♪

任期を終えた看護協会の職能委員の方々、お疲れさまでした。

このイベントが最期のお仕事で、会えなくなるのが寂しいです。

あと一年の任期・・・頑張らねば!

by ナースらんど♪
[ 2012/05/12 23:00 ] 看護・健康・医療 看護 | TB(0) | CM(0)
FC2ブログランキング
プロフィール

ナースらんど♪

Author:ナースらんど♪
こんにちは♪ギターを弾きながら、歌う事の大好きな、やんちゃなママナースです(笑)看護師をしながら、毎日家庭と仕事に奮闘してます。看護師の日常から色んな情報を書いて行きますのでどうか宜しくね。

ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3357位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR