ナースらんど♪のちょっと気になるブログ

看護師と家庭に奮闘している私の、日常生活のなかのちょっと気になる情報!
ナースらんど♪のちょっと気になるブログ TOP > 画像関係

ヘッダー画像をAndroid スマホで簡単に作ろう!

ブログのテンプレートのヘッダー画像を、自分の好きなお気に入りの画像にしたいと思いませんか?

今日は、スマホで簡単にお気に入りのヘッダー画像をつくるナースらんど♪流の方法をご紹介しますね(*^ー^)ノ♪

まず、あらかじめ、スマホのギャラリーに無料の壁紙素材や、自分のお気に入り画像を用意します。

自分のテンプレートのヘッダーの大きさは、確認しておいて下さいね。

元々テンプレートのヘッダーに画像が入っている場合はそのヘッダーの画像の上で右クリックをするとプロパティという項目があるので、プロパティから簡単に画像の大きさが確認できると思います。

ここからは・・・以前にお話しした、 Reduce Photo Sizeという無料アプリを使います。



Reduce photo size については過去記事を見てくださいね♪

まず、Reduce photo size を起動します

下の画面から画像を選択というボタンをクリック。



ギャラリーをクリックして、スマホのギャラリーからお気に入りの画像を選択します。



お気に入りの画像を呼び出したら、画面をタッチすると、切り抜きのボタンがあるのでクリックして下さい。



切り抜きのボタンを押すとサイズの設定画面が表示されるので、自分の作成したいヘッダー画像のサイズを入力します。



するとサイズにあった枠が出てきますので、その枠を自分の画像の必要な部分に色々移動させながら、切り抜きたい部分を選択します。



位置が決まったら必ず別名で保存します。





こんな風になりますよ♪



ここまでが、スマホでのヘッダー画像の作成の仕方です。

次にこの画像をスマホからPC にアップしてくださいね。Dorop box やEver note などクラウドを利用すると簡単にアップできますよ( v^-゜)♪

わたしは、いつもDorop box を利用してます。

あとは、PC でテンプレートのヘッダー画像を変更する際に、画像を呼び出して利用するだけです♪

PC がなくても簡単にヘッダー画像が手元で作れます。

ついでに用量を軽くしたり圧縮したりも手元でできるのでかなり便利ですよ。

一度試してみてね♪


by ナースらんど♪

Dorop box に画像やデーターを預けてスマホを軽くしよう!

ブログをはじめると、写真をアップしたくなるので、ついついスマホで、写真をたくさん撮り過ぎてしまいますよね(* ̄∇ ̄)ノ

知らない間に、スマホのギャラリーが、画像でいっぱいになっていて、動作が、急に重たくなってから、撮りすぎた写真の多さと重さに気づくことが多いです。( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

だから、写真を撮ったり、仕事で、power Point などを作成したら、Dorop box という、無料のオンラインのストレージに全て預けています。

Dorop box は、さまざまなデーターやファイルを、Web 上に保存できる無料のオンラインストレージサービスです。

会社や自宅、複数のコンピューターやスマートフォンなどのデバイスでファイルにアクセスできます。遠方の人とも共有することもできますよ。

無料でも2GBの記憶領域がもらえますが、簡単なお題を完了するとボーナスがもらえて、知らないうちにどんどん記憶領域が増えていくんですよ♪
オオッ(゜ロ゜;ノ)ノ!

お友達に紹介したり、Dorop box の気に入った所を書いて送信したりしても、容量が増えます!
FacebookやTwitterのアカウントがあり連携する場合などにもボーナスあり。

かなり便利なものだから、一度使うと手放せなくなるんですよね(*^ー^)ノ♪


私はこのDorop box がとにかく気に入ってるので、いつもここに、画像を預けてるから、常にスマホのギャラリーは空の状態だし、PC の中も画像やデーターが、少ないのでよっぽどの常駐のアプリやソフトが、入ってがいない限りは、いつも動作が軽いんですよ( v^-゜)♪。


画像やデーターを、Dorop box に預けることで、スマホやパソコンのどちらからでも、いつでも、画像やデーターが取り出せて、簡単に編集できるので、ブログを書いている私には、Dorop box はなくてはならないものです。

大切な想い出の写真や仕事のデーターを、ストレージに預けておけばスマホやPC が壊れても、アカウントとパスワードさえ入力すれば、またいつでもどこでもとりだすことができるので、一生データーがなくなることはないし、想い出の金庫ですね (*^▽^*)(笑)

私は、Dorop box を、スマホとPC の両方にダウンロードして使っています。そうすることで、画像もデーターも、スマホから簡単にパソコンに送れるので便利ですよ♪

画像やデーターを、遠方のPCからファイルを開いて見てもらえるので、仕事上もかなり便利です!

一度お試しあれ!


画像をDorop box に預けて、スマホやPC を軽くしましょ( v^-゜)♪


Dorop box の詳細はここからどうぞ



★PC 用のDorop box はパソコンから下のアドレスを入力してしてくださいね♪

http://db.tt/dlslFQr4


★Android 用

Android 用「Dropbox」のアプリはここから簡単にダウンロードできますよ♪


★iPhone 用

iPhone 用のDorop box アプリはここからダウンロード♪ App Store - Dropbox


by ナースらんど♪
FC2ブログランキング
プロフィール

ナースらんど♪

Author:ナースらんど♪
こんにちは♪ギターを弾きながら、歌う事の大好きな、やんちゃなママナースです(笑)看護師をしながら、毎日家庭と仕事に奮闘してます。看護師の日常から色んな情報を書いて行きますのでどうか宜しくね。

ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3357位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR