ナースらんど♪のちょっと気になるブログ

看護師と家庭に奮闘している私の、日常生活のなかのちょっと気になる情報!
ナースらんど♪のちょっと気になるブログ TOP > グルメ・スイーツ

近江もっちー好きです

パーキングエリア巡り。


旅行でもないのに、パーキングエリアを転々とはしごするのが好きです・・・


大津のパーキングエリアに、いか焼きと一緒に売っている、近江もっちー。


おすすめの看板はそそりますね。


もちもちの米の食感と絶妙なあまからいタレが美味しくて大好きです。


パーキングエリアのベンチで、景色を見ながらいただきました。








他にも、いか焼きとソフトクリームを食べました(⌒0⌒)/~~




ビールが欲しかったです(笑)


パーキングも楽しいもんですよ(*^^*)

京都の嵐山でランチ

先日、嵐山にドライブに行ってきました。


一番最初に見つけたパーキングに、お土産屋さんがあり、その上の方に看板を発見!・・・


「湯葉のしゃぶしゃぶ」


と書いてあるじゃないですか!


京都ならやっぱり、湯葉・豆腐・生麩が食べたいわたしは、車をおりてさっそく探索( v^-゜)♪


すると、お土産屋の奥に、なんと!


これまた、素敵なお店を見つけました。


( ´艸`)♪


京都嵯峨料理 良彌 奥の庭というお店です。





テラスがなかなか風流でしょ(⌒0⌒)/~~


奥にはレトロな車が置いてありました。


今回は、湯葉御膳と松花堂弁当をいただきました。どちらも1500円~1700円程度。




湯葉御膳


トロットロの湯葉が御飯にのっていて、あんかけになっています。まったりした味で美味しかったです。




松花堂弁当


汲み上げ湯葉に、生麩どちらも味わえます。オプションで、おぼろ豆腐など選んでつけられますよ。


値段も思ったより、リーズナブルで、京都のお味がいろいろと安くていただけますよ。


味も満足( ̄^ ̄)


湯葉を作ったあとの鍋にチーズを入れて鴨ロースにからめていただく、チーズフォンデュも興味津々でしたが、次回の楽しみに置いておきます(笑)


外観もレトロで素敵でした。





安価で、とにかく京都の味と雰囲気を、気楽に、たのしみたい人におすすめ(⌒0⌒)/~~


女子会やカップルでどうですかぁ?


テラスでお茶、素敵ですよ♪


by ナースらんど♪

スエヒロのランチ♪

今日は、お昼にスエヒロのランチを食べました♪

スエヒロってなぜかすごく敷居が高いイメージがあるんだけど、知る人ぞ知る

ランチはすごく安くて、しかもかなり高級な味が楽しめます

たまたま出張さきの近くにあったので、敷居が高いと思ってたけど、

とにかくおなかがすいていたので、他を探さず、思いきってスエヒロさんに入りました(笑)

そして、スエヒロのランチを食べて、はまりましたぁ♪今回で二回目です(笑)

なんと!意外にリーズナブルやん♪

しかも見た目かなりきれいやん♪

今日のスエヒロさんおすすめのランチは、チキンがメインでしたあ♪1050円なり~

no title



好きな メイン料理選んで、サラダ、スープはバイキング形式で食べ放題♪

コーヒーや紅茶もバイキングでおかわり自由すよ♪かなりお得やん♪

このスープがまた美味しいんです♪

2杯もおかわりしちゃいましたぁ

ファミレスとは違う一味ちがう高級なスープが味わえますよ♪

サラダにはレンコンのチップスをのせました♪

同じチキン料理でもこんなに高級感がだせるのかと感激

肉はやわらかで、ソースがこれまたかなり美味しい!

何を使ってるんだろ

ナースらんどは興味深々ですぅ

ランチじゃなくても、ハンバーグとステーキのセットは安くておすすめです♪

スエヒロの肉へのこだわりを感じます♪

ハンバーグも、かなり美味しいですう♪ヽ(´▽`)/

安くても手抜きをしてない感じが伝わります♪

こんなに、いい素材でもうけがあるのかと、正直思いましたね( ̄∇ ̄*)ゞ

わたしは、プラス300円でスイーツ3点盛りをたのみました(笑)

でね…このスイーツがまたすごいんです

今日はガトーショコラにストロベリーのシャーベットにプリンでしたぁ

no title


いいんですかぁ!?こんなに美味しいスイーツ3点を300円で♪ヽ(´▽`)/

まあ…食べてみて下さい、スエヒロのこだわりがわかります♪

手抜きがないのは料理だけでなく、スタッフさんのサービスです♪

親切丁寧♪

予約無しに10人で来店しましたが、笑顔で席を作って下さいました♪

しかも待ち時間は別のへやへ案内していただき、くつろがしていただいて、

逆に申し訳なかったです。

もひとつ!

注文してから、料理がくるまでが早いのにびっくり!!

敷居がたかそうだからと、いままで避けてごめんなさい( ̄∇ ̄*)ゞ

みなさんも一度いってみてね♪スエヒロさんのページはここからどうぞ

彼女を連れていったらあなたはかならずモテますよ(笑)

お洒落な料理で、美味しくて安いからね(笑)

ナースらんどはランチを食べて眠くなり、仕事どころじゃなかったです(笑)

役員失格やん( ̄∇ ̄*)ゞ

阿闍梨餅(あじゃりもち)

夜勤にいったら、病棟におみやげ物が届いてた♪

やったぁヽ(*´▽)ノ♪

満月のあじゃりもちだぁ~

わたしは、この阿闍梨餅がとにかく大好物なんですよ

皮がもちもちで、食感がたまりません♪

あんこがまたあっさりして美味しいんです♪

一度食べるとこれがまたはまるんですわ
( ̄∇ ̄*)ゞ

おみやげに時々いただくんですけどね。。

一度食べて、その食感にはまってしまいました。



比叡山で、修行する僧にちなんで、その修行にかぶる網代笠を象っているそうですよ♪

おとりよせもできるそうで、京都の駅や高島屋にも取り扱いがあります♪

お店のホームページを載せておきますね
ここからどうぞ♪

食べログやおいしいお取り寄せなどに口コミもいっぱいありますよ。

一度たべてみてくださいなヾ(=^▽^=)ノ





FC2ブログランキング
プロフィール

ナースらんど♪

Author:ナースらんど♪
こんにちは♪ギターを弾きながら、歌う事の大好きな、やんちゃなママナースです(笑)看護師をしながら、毎日家庭と仕事に奮闘してます。看護師の日常から色んな情報を書いて行きますのでどうか宜しくね。

ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2354位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR